私は〇〇してないから好かれない?!

こんばんは〜!槙です。

フリーランスで活動しながら、結婚もしたい!と欲張りに、そして、自分らしく婚活をするために奮闘する様子をブログでまとめています〜。

ゆるりと読んでいただけると嬉しいです!

 

今回は婚活第3弾!

ワイン会とは全然関係なく、

以前リアルで一回だけお会いしてご挨拶した方で、

もっと話してみたいなぁ〜と思っていた方がいたので、

お声かけしてランチ行ってきました〜!今日はその報告…✨

 

まずきっかけは、

共通の知り合いに

「槙ちゃんって〇〇くんのことかっこいい!って思ってるでしょ?

zoomの時髪整えたり、ニコニコしたり、めかしているよね。笑

めっちゃわかりやすいんだけど!」

 

と言われたこと。😂

もうさ、私何歳?笑 学生の話聞いてるみたい😂で、めっちゃ恥ずかしい…

 

結局のところ大事なのは?

見た目?なのかな?笑 爽やかでかっこいいんですよ!その方は!

この年になっても面食いなのか…と自分に呆れたよね😂(みんな見捨てないで😂😭)

「婚活してるなら気軽に誘ってみたら〜!」と共通の知人に言ってもらえたことで

声かけてみよう〜!💪と勇気を出してみることに。

 

それでね、声かけたら二つ返事で

「いいよ〜!」「いつにしよう〜?」「どの辺がいい〜?」「お店予約するね〜!」と

サクサク進めてくださり、1週間くらいでランチをすることに!!!

 

 

いざ当日!はめっっっっっちゃどきどき…

何話そうかな〜とボケっとしてたら道迷ってしまった…😂

 

到着したら、すでにテラス席を確保するために並んでいてくれていました!

しかもめっちゃお店もお相手もおしゃれさんで、

庶民な私にとっては一気に緊張…😂

 

 

でね、メニューをみて頼もう!ってなっても

緊張しすぎてお腹すかないという…😂✨

「何が食べたい?」と聞かれても「え〜っと…」みたいな感じで

ずっと歯切れが悪かった!いつも即決なのに、

こういう料理選ぶんだ〜って思われたりしてそうで遠慮してしまった…

 

そんなこんなで料理頼んだ後も、食事中も何を話したか、正直記憶があんまりなくて。😂

弟がいるらしい!それくらい😂のレベルしか覚えてなくて

相当緊張していたらしい。笑

 

 

何もしてないのに?

それでご飯食べ終わったあと、おさんぽかカフェしよう〜ということでお会計…

 

お相手さんは「僕払うので大丈夫です!^^」

と爽やかに言ってくれたのですが、

「いや!私も出します!」

「僕たくさん食べたので出します!」

とこのラリーを2・3回繰り返して🏓

結局ごちそうしていただいたのですが、

正直。いいのかな?という気持ち。

 

理由は「私は、なにもしてないから!」

緊張しちゃってにこにこしていたわけでもないし、

お相手さんに何か取り分けたりいい感じの?女性らしいこともしてないし、

こんなお粗末な感じでご馳走してもらっていいはずがない!!!

 

という気持ちを抱えながら、移動…🤔

 

軽くおさんぽして、おしゃんなカフェに入店。

向こうはランチで食べ足りなかったらしく美味しそうなスイーツを頼んでたので、

いいな〜!!!と思って私もカフェオレとスコーン1つ頼みました♪

お腹空いてきたら食べよう〜!!と思ってたのですが、

結局ね、いっこうにお腹が空かなかった!😂

 

全然食べられる気配がなく、

最終的にお店出る直前に乾燥しまくった激カタのスコーンをお相手さんにあげる形に…🤣ごめんなさいすぎる!

 

でもね、「スコーンってこんなに固いんですね!😂」と爽やかに食べてくれてた〜!😂

 

 

そして、ここでも

「僕たくさん食べたのでだします!」

「本当に大丈夫です!😉」と言ってくれ、

ここでも、もじもじしながらご馳走していただきました…。

 

スコーン固くなるまで放置しちゃうし、

な〜んにもできてないけど出してもらっていいのかな〜😐

なんてまたしても、もやもやが止まらなかった〜😂

 

解散後はぐったり

お店でてゆる〜くさんぽして解散しました!

一人になった途端、

銃で撃たれたんでしょうか???というくらいぐったり🫠

 

一緒にいて疲れたというより、

お相手のために何もできなかったことや全然自分らしさを出せなかったことに後悔したし、

「私って本当ぜんっぜんだめだ〜しばらく人と会えないわ〜…」

となんども思いました😢

 

 

私は努力してないのに好かれてはいけない。

 

このまま重い気持ちを持ち帰りたくなく、

赤坂をふらふら…

お腹いっぱいだけどカフェに入って、

気持ちをノートに書き出してみると出てくる出てくる。

私は頑張らないと好かれない。認められてはいけない。愛されない。幸せになれない。

 

などなど。

 

頑張らないと、努力しないと、何かしてあげないと何も受け取ってはいけない。受け取る価値がない〜!

そういう思い込みを発見📝

今日自分らしく過ごせなかったのは、

自分がいいなぁ〜とか、憧れるな〜と思う人にこそでる思い込みを発揮しまくったから。

 

私はありのままで価値がある!受け取っていい!と思える状態じゃなかったから

勝手にこんなにぐったりしてるんだ!と腑に落ちた!

 

 

なのでまずは、褒める習慣をつくって気持ちをいい状態に保ちたいな!

あとは「〇〇するよ〜!」と言ってもらったら

笑顔で「ありがとう〜!」と受け取る練習から!

していこうと決めました🥹✨

 

自己肯定感ってどうやったらあがるのかな〜?

受け取り上手になる方法あったら教えて🥲❤️

次は少しでも自信を持った自分でお会いしたい!!!

 

自然な出会いと婚活での出会いは違う?

今回ワイン会やアプリでもなく、知り合いにお声かけしてみたのですが、

感じたことは、恋愛・結婚に対する熱量がちがいすぎる😂

 

当たり前だけど、いざ会うと熱量がまったく違うので、

なりゆきに任せたらたぶん自然に流れる😂

こちらが意図して恋愛に持っていく行動をする必要があると思いました!

(ワイン会の人たちはちゃんとガツガツ?してたので、わ〜ありがとう〜!と受け取るだけでよかった。)

 

結婚まで数ヶ月でいきたい方、

自分からリードしていくのはちょっと抵抗があるという方は

やはり、婚活アプリ・出会いの場が効率的で合うのかなと個人的には思います!

 

とはいえ、こちらの動き方次第でもあると思うので、

自然な出会いもいかして婚活はすすめていきたいな〜と思います✨

 

次回は…

ワイン会の続きのことを書きます〜!🍷

ゆる〜い婚活ブログですが、ちょっとでも私のこと知ってもらえたら嬉しいなと思うので続けていきます〜^^

 

関連記事