• HOME
  • BLOG
  • COLUMN
  • 婚活アプリが苦手すぎるけど、どうにか婚活します。

婚活アプリが苦手すぎるけど、どうにか婚活します。

婚活アプリが苦手すぎるけど、どうにか婚活します。

 

婚活アプリが本当に苦手…😂

婚活アプリで出会った人がたくさん!その出会い方に偏見はないのだけど、

私においては、今まで登録したことはあっても会ったりはできなかった!!!

 

「年収いくらです!」「大手〇〇につとめてます!」

 

そこじゃない…😂

 

というのが本音で。

 

なかなか、そういうもので安心できたり、いいなと思えるタイプじゃないんだなぁと思ったり。

いろんな人がアプリを使って出会っているのに、アプリが苦手というのは、甘えや逃げなのかなぁ?とも思ったり…

 

でもね、

条件はいくらでも変えられる(変わる)から

とある通過点の数値にしかすぎないと思っている。

 

私は自分で仕事をしていて

価値提供によってお金を生み出すことを普段からしているからこそ、

たとえ旦那が職を失っても

再構築させる自信がある!(謎に😂)

今の収入が低くても、あげ方はわかるから素直な気持ちさえ持っていてくれたら😂いくらでも立て直せる。

 

条件的な制約があんまりないからこそ、

 

私は存分に人柄・個性で選びたいのです!!!

 

となったときに、年齢や職業・年収など条件でソートをかけていくアプリではその人らしさ・個性が感じにくいなぁと。

だからアプリが苦手なのかな😂?

 

アプリでうまく出会える人は、きっと

ある程度、条件→人柄の順でも人をみていくことができるのかなと思います!

職業・年収・年齢あたりの条件で、少しでも安心できる人は向いてると思う!

 

私の場合は、人柄→条件という順で、条件はいいなという気持ちがあるからこそ、受け入れたり、解決していけるのでは?と考えるタイプ!

条件を見てもまったく安心できない!

むしろ、疑う😂笑

人柄を知ってはじめて安心できるタイプ。

なので私みたいなタイプの場合は、

  • 友達の紹介
  • パーティー
  • 職場 などなどリアルで会える人の中から探した方がいいのかなと思っていて、

 

思いつく限りのことは全部やろうとしてます😂

  • 友達に紹介してもらう
  • 話してみたいなと思っている人に声をかける
  • 婚活パーティー(私はワイン会)にいく

 

などなど、今10月末ですが、年内には100人くらいの男性に会うくらい気合いいれてやっていこうかなと思ってます!その前に終わるといいな〜😂

 

自分らしいままで婚活していくさまをゆるりと更新していくので、私のことをより知ってもらえたら嬉しいです〜!✨

 

関連記事